時間。。

 

野の草女子お針倶楽部、結成~♪
マスク不足解消のためチクチクとやってます。
ご近所お年寄りや家族にも配りたくて。
畑も、お料理も、そうだけど、自分の手から生み出される喜びが、ここにも♪
いつもは頭をつかう仕事だから、心静かに頭を休めるのにもちょうどお針しごとはいい感じ。
一人暮らしをはじめた頃に母が買って送ってくれた、通販の安いミシン。
精度は悪く使いやすいとは言えないけど、時折とっても役にたってくれます。
母のありがたさを感じますね。。

こんな時間のすごし方も時にはいいものね。
いつも忙しいなかでついついあまり手をつけられていない時間の使い方、この際におおいに♪
そしていつもより時間がとてもゆっくり流れているように感じます。
私だけでなく廻りも??
日本人は時間の使い方が上手でないと言います。
なんだか休んではいけない強迫観念が働いてしまう。
でもこの際に、この時間を楽しんでみたらいい。
早くこのときの事が思い出話になればいいのにね。


関連記事

PAGE TOP