旬ですね~

 

今年は竹の子の当たり年のようで、野の草も竹の子掘りに行ってきました。
竹の子は貰うのも嬉しいけど、自分たちで掘るのも楽しいもんです♪
例年は猪のほうが竹の子掘りは優勢なのですが、今年は採りつくせないほどの竹の子の勢い!
私たちもウホウホと猪のごとく(笑)!!

4月から野の草に加わりました、新入社員のきよさんも竹の子掘りは初めて!
みんなで掘った竹の子は庭先で茹でて、その夜は竹の子入り春巻きパーティをしました。
竹の子掘りとほのぼのした空気に、つくづく幸せだなあ~っと感じる今日この頃です。
やっぱり女子は、食べ物のことをいらっているときが一番幸せなのかもしれません♪
そんな野の草の穏やかな一日でした。

関連記事

PAGE TOP