My畑は・・

 

ここのところお休みもなかったので畑の世話をする余裕もなく荒れ放題・・
来客もあるので重い腰をあげ草刈をしました。
これでやっと畑らしく(笑)。

いまだかつて無いぐらいの放置畑だったのに、忙しい合間に種だけ撒いておいた野菜たちは勝手にすくすく。いまだかつて無いぐらいの良い出来ばえです(笑)。

昨年は虫に全部やられてしまった大根もこの通り!
笑~。
昨年畑で放置された冬瓜から、自然に発芽して今年勝手に育った冬瓜もこの通りの出来ようで(この以前にもたくさんの冬瓜を収穫)、今年はおすそ分けもたくさん出来ました。
仕事をしつつの畑なので、たいした事はできないけれど、畑があることでの喜びをいつも感じます。
無農薬無肥料栽培で安心して食べられるお野菜たち、体にも当然良いですが、自然に生かされているありがたさをいつも感じさせてくれます。
そう、だから野の草設計室の住宅プランには必ずと言っていいほど、庭に畑が(笑)。
畑のある豊かさ、大地のあるありがたさを同じように感じて欲しい。
きっとそこに幸せを感じるから♪
ほんとうにありがたい畑です。。

関連記事

PAGE TOP