目にみえない想いの電波。。

 

突然送られてきたお野菜たち。
ハチドリ農園さんが手がけられた化学農薬・化学肥料不使用のお野菜たちです!
突然のサプライズに嬉し~(涙)!

すこし前に野の草設計室を訪れてくれたハチドリ農園のご夫婦。
何か新しいことに挑戦する時って、すごくエネルギーが必要で、
それはお金とか時間とか言ってたら手の届かない存在。
野の草がむかおうとしている何かを、目にみえない電波をキャッチするようにやって来てくれたハチドリさん。
「なにか応援できることありますか」
いろいろと頭を膨らませてはいるけど、なかなか実現に至っていないこと。
化学物質過敏症者の人たちのための避難住宅づくり。
応援隊がいるだけで、どんなにパワーになることか。

不思議な流れ、具体的に絵を描いて自分たちなりに一歩を踏み出しはじめると、
こうやって声をかけてくれるという目に見えない何かの繋がりを感じます。
きっと実現しなければいけない何かが背中をおしています。。
伝統構法を実現しようとした時も、こういった不思議なことが山ほどありました。

年々歳をとりつつ体力も気力も若い頃から言うと落ちつつある私たちだけど、
ハチドリさんの若くて純粋なエネルギーをうけた新鮮なお野菜たちに
エネルギーをいただきながら、頑張りたいと思います!

ハチドリ農園さんブログ↓
ちょうど私たちの事について書いてくれてました!
https://hachibird.exblog.jp/

関連記事

PAGE TOP