『往き、還る家』祝!

 

先日は台風の最中『往き、還る家』の竣工パーティーでしたキラキラ
屋内に入りきるかとちょっと心配していた人数でしたが、なんとか納まりました手

長く時間のかかる家づくりなので、建主さんも職人さんももう顔を知った仲。
今までいつも通ってくれていた職人さんとの別れは、家の完成でもあり嬉しいようでまた寂しいものです。
精一杯に携わってくれた職人さんたちの苦労した点や心遣い思い出話など、そんな諸々をどうやら聞くことができたみたいハート

心打ち解けあって共感できる時間が、作り手にも住まい手にも必要。
いまの時代に欠けている大切なものだと感じるから。。
物づくりがお金だけのやり取りになったら、こんなにもツマラナイものはない下
人として嘘や偽りのない関係で精一杯にやっていく。
これはお金があるからって出来ることじゃないし。

建主さんも最後は涙が溢れてきて、言葉を詰まらせてました。
きっとそれだけ精一杯に家づくりに向き合えたんだろうなと思うハート
そして私もまた熱くなって涙ながらに語ってしまいましたキラキラ
(↑この頃、お酒が入るとつい涙もろくて笑

『往き、還る家』祝ハート
職人さんみんなが建主さんの幸せを祈って心をこめて造った家です。
末永くお幸せでありますようにハート

関連記事

PAGE TOP