ブルーな気分。。

 

建前が終わってこの頃の天気、雨が多くて屋根仕舞い停滞中です。。
こんな時もあります。
雨に濡れないように大工さんもブルーシートでぐるぐる巻きに養生をしてくれました。
Theブルーシートハウス!
ただ、せっかくの木組みが見えなくて残念なところ。。。

しかも室内はブルーな感じ。。
風も強くて、時折、ブルーシートは凄い音をたててあおられています。
雪まで舞い始めました。
浮かない天気・・浮かないカラー、気分までブルーになりそう・・

っと思いきや、
案外快調に、音楽をかけて、ガンガンに仕事をしていました♪
雨にもまけず、風にもまけず、雪にもまけない大工さん。

でもブルーなシートではなく、透明なシートにしてあげたい。
外から木組みも見えるし!
っと思ったのですが、シャイな棟梁の一言、まる見えなので「恥ずかしい」と。
やっぱりシースルーは恥ずかしいかなあ。
「土間と風の家」の現場でした!

関連記事

PAGE TOP