食欲の秋ですよー

 

秋といえば食欲の秋ですね!笑
みょうがの季節!!
野の草ではこの季節はみょうが祭りになります!
みょうがの天ぷら、たこ焼き。。。。
一般的には薬味として使う人が多いですが、
メインで十分に楽しめるみょうが!
畑で育ててないとこんな贅沢な食べ方は出来ませんが。。。
かなりのおいしさなんです!

今回も第一弾の収穫をしましたが、今年は雨が少なく小ぶりです。。。
草引きもせずにほっておいたのも要因ですね。。。笑
愛情不足。。。。
それでも!たくさんニョキニョキと育ってます!
植物の生命力はすごいです!

収穫したこの子達はおすそ分けなのでまだみょうが祭りはお預けです。。。
早くみょうがのお好み焼きが食べたいな。。笑
私の中ではかなり贅沢な食べ方!
お好み焼きといえばキャベツと小麦粉をたくさん使うイメージですが、
キャベツの代わりにみょうがを使います!
このみょうがのお好み焼きはみょうがと少量の小麦粉、卵、だし、お水。。。
(だったと思います。。。お肉も入れてたかな。。。笑)
みょうがは10個ぐらいは使います。(1人分)
ソースでもだしでもおいしく食べれますが、おススメはだし(明石焼風のだし)!
ビールに良く合うんです!笑
おつまみ感覚でバクバク食べちゃいます!
口の中に広がるみょうがのうまみをみなさんもぜひ!
試してみてくださいねー!

関連記事

PAGE TOP