一歩一歩、楽しみながら。。

 

木材乾燥中の『小さな本物の家*O邸』。。
先日は野の草に泊っていただいての夕食会を開きました。
畳のうえでご飯を食べるのと、日本家屋の風とともに暮らす心地よさをも味わってもらいたくて。
『小さな本物の家*O邸』も畳二間の畳リビングで、畳のある座の暮らし。
畳のうえを風が通りぬける土壁の家の心地よさは、エアコンでは得られないなんとも言えない心地よさ。


↑うちの茶美さんも風を満喫中~

それと初ローテーブルでの食事、やっぱり木のテーブルは温かみがあってとってもいいです。
腕前に関係なくご飯が美味しくみえますね~♪
『小さな本物の家*O邸』も木の食卓テーブルを製作する予定。
ご主人さんのほうがお盆休みなくお仕事だったようだから、野の草での一夜が心休まる夏の思い出となってくれればイイなあ。

こんな風にお施主様とはご飯をたびたびする野の草です。
美味しいものを囲みながら、暮らしの事や、家づくりの事を一緒に楽しみながら、歩めたらイイなあ
っと考えるわたしでした。。

関連記事

PAGE TOP