やっと野の草びより。。

 

昨年末から年明けにかけて、完成してお引渡しする物件がつづいたので
『心地よい家』のお引渡しも無事おえて、いまやっと野の草も一息中です。。
っと言っても、おまたせしている物件もあって、休日返上でがんばってます。
ずっと現場通いだったので、毎日、事務所にいられることが何よりの幸せ~♪
サクサクと仕事も捗っていく~♪

仕事の合間の一休みには、こんなことをやっていたり(笑)。
たくさんもらった大根。みんなにおすそ分けして残った残りを、切り干し大根に。。
この辺りでは切り干し大根は、紐に吊るして干すこのスタイルが多いです。
大きめに切って干すと、なかなかの歯ごたえもあって、やみつき!
そしてこれもこの寒い時期の、野の草のしごと。

びわの葉のお茶づくり。
っと言っても洗って乾燥させるだけだけど。
スタッフのきよさん、もうすぐで3年目ですが、何も言わなくてもビワの葉っぱを採って乾燥してくれていました♪
野の草のしごともそろそろ板についてきたようです~(笑)。

そして毎日、何かしら薪ストーブのうえにのってます。
これは柚子ジャムづくり。
事務所の部屋中を柚子のアロマが薫ります♪
火がついていると、ついつい、もったいなくて、いつもこんな感じ。。
横目で見守りつつ仕事をしています。

やっと野の草らしい毎日に。
暮らしもしごと。
野の草は暮らしをつつみこむような住まいの設計をしています。だから、これが野の草らしい日々。
これがないと、息の出来ない魚のよう。
日々、暮らしを楽しみながら、いきましょうねっ♪

関連記事

PAGE TOP