あけましておめでとうございます!

 

新年あけましておめでとうございます。
2019年の年の瀬は『心地よい家』の完成にむけてと、セルフリフォーム中の『お邸』のキッチン納めにて、ホッと一息して慌しく終えた私たちです。

そして新年2020年は明日6日より仕事初めですが、やり残した仕事と残った家の大掃除を4日より片付けるという、新年早々のお粗末さ(笑)。いつも自分のことは後回しなので・・(涙)。
そんななか、正月3日には低周波音過敏を発症した(電磁波過敏と化学物質過敏も発症してそう)知人が電話をしてきて「家にもいられない、しんどい。お願い助けて~っ!!」っと嗚咽するように泣きながら夜に電話がかかってきて、その翌日から我が家は避難所と化してしまった新年早々・・。今年もなんだか慌しくなりそうな予感です。

心静かにありたいものですが、なかなかそうはさせてくれない今の時代。
特に化学物質過敏症や電磁波過敏症、そして今回の低周波音過敏は現代が生み出した病。
(※低周波音過敏症:低周波[音]による健康被害。通常あまり聞こえないレベルの音を過敏に耳がひらってしまって、眠れない吐き気、頭痛、耳鳴りなどの健康障害をおこす。)
野の草も年に何軒かご相談を受けたり、一時的な避難の受け入れをしたりしていますが、それも年々増加していっている始末・・。
それだけ便利になった世の中が、安心安全を二の次にして発展していっているという事でもあります。
新年早々に身の置き場もない、他人の家に身を置かせてもらわないといけない現状を、どう思いますか?
決してこれは他人ごとではない話。
流れにまかせてはいけないし、目先だけに囚われることの怖さを感じます。
新年早々、暗い話?ですみません。
でもより良い社会にしていくために、今年も微力ながら発信していきたいと思いますので、
どうぞ新年も皆様の応援とお力をお貸しくださいませ。
今年も宜しくお願い致します。

そうそう!新年1月25日26日には『心地よい家』の完成見学会開催~、のご案内ができるかも♪
詳しくはホームページを楽しみにお待ちください♪

関連記事

PAGE TOP