チマチマと模型製作・・・

 

今回は模型のお話・・・

野の草設計室では毎回お施主さんに模型を製作してお渡ししています。
大きさ的には1/100の縮尺の模型を製作しています。
今まで平面しか見れなかった設計案が立体的な模型になるとワクワク度が増してきます!!
その模型を島崎は担当して製作しています!(今回で2棟目)
でもです・・・
小さな模型と思われるでしょうが、されど模型!!
細かいところまでこだわりながら作りますよ!(見える部分が主)
私が担当する前は橋詰が担当で、参考として見ながら製作していきますが・・・
細かく美しいんです・・・自分が作ったものとは違う!
私的には細かい作業好きなのですが・・・レベルが違うんですよね。
美しく見えるコツや回数も必要だったり、そして1番の問題はタイムリミット!
『誰でも時間を掛ければ綺麗にできるよね!』とポツリ!
まさに!ごもっとも過ぎて身震いしました。。。

今回完成した模型は平屋の小さな家なのですが・・・
全部で1週間は掛かりました。。。
でも模型作りは完成していく過程が見えるので楽しいんですよね!
楽しみすぎると余計な所までこだわりだす島崎。。。
ハット我に返り黙々と通常の作業に戻るの繰り返し。
次回からはこの繰り返しロスを見直さなければと心に決めた島崎です!

そしてそして!
今回初めて製作した模型をお施主さんに直接渡してきました!
お施主さんにお渡した時のワクワクウキウキする顔が何とも言えずうれしい!
でも。。。そんなに近くで見たら(細部には自信の無い私の心の声)。。。
ハラハラドキドキしながら打ち合わせをしました。
喜んでくれるお施主さんの笑顔を見ながらホットひと安心した島崎でした!

関連記事

PAGE TOP