あたらない天気・・

 

ほんとうに当たらない天気予報。
ずっと期待して雲予報だった天気も、昨夜には終日雨という予報に・・。
「ああ~・・。明日は来週の建前の木材運びなのに・・。」
明日が雨だと、木材運搬は先延ばしに、しかも3~4日は雨予報で、建前は当然先延ばしに・・。
でもその先の週末天気も、また雨予報が・・。
あああ・・鬱々鬱々鬱々鬱々・・・・・・。
この時期の天気、ほんとうに予定が組めない!
しかも高知から木材を運びに来るため、明日の朝6時には、決めなければ。
でも雨・・。でも雨・・。
一応大工さんには、天気予報が雨に変わったからと伝えて、でも諦めきれず明日一番に決めると連絡。往生際悪く。

ほぼ諦めて目覚めた翌朝。
4時の天気予報、なんと!終日曇りではないか!!
でも空は、今にも雨が降りそうなドンヨリした曇り空・・、ほんとうに大丈夫か・・?
でも終日曇りなら、やらない訳がない、だってこの先天気がどうなるか分からないんだもの。
決行の連絡!
小雨が来ても、もう決行よ~!

結局、終日、汗がでるほどのお天気。
もうほんとうに当たらない天気予報に、ちょっとプンプン(怒)。
振り回された私が馬鹿らしいけど、その後も相変わらず終日曇予報はないよねえ・・、と言いたい!

関連記事

PAGE TOP