梅雨明けしましたが・・

 

梅雨明けしましたが~、ブログが追いついてなく(汗、汗)
梅雨真っ只中の建築現場では、職人さんたちが晴れ間をねらって、いつも天気予報をにらめっこしていました。
蔵のほうは外壁の漆喰を塗るだけの作業なのに、梅雨時期はそうサクッといきません。
一方、新築である蔵の前にできる『くらら』のほうは基礎工事は順調に。

今回初のお付き合いとなる基礎屋さん、几帳面な仕事ぶりです。
型枠を支持する支保工の鋼管までもがサンダーでピカピカに磨かれているのは、少々ビックリ。
隣で仕事をする左官さん、その几帳面さに「型枠絶対さわんなよ~!」と、かなりの緊張ぶり(笑)。
その緊張感いいですね。

野の草のブログも見てくださったようで、水養生もスムーズにできました。
丈夫なコンクリートが出来ますように、水養生しつつ梅雨明けを待つ『くらら』の様子でした。

関連記事

PAGE TOP