家づくりの一コマ。。

 

『成長と誕生の家』、大工さんのほうの墨付けも進む中、これから家づくりの主力となっていく大工さんと左官さんそして建て主さんへの顔合わせを兼ねたBBQをおこないました。
大工と左官、家づくりでは無くてはならない夫婦のような二役。
家を支え家族を守っていく木組み、そこは雄々しく男性的なエネルギーをもった力強さ、その木を扱うのが大工さん。
そしてその力強いエネルギーとはまた逆の、柔らかく家族を癒してくれるような土を扱う左官さん。
母なる大地の土というぐらい土は女性的なエネルギーがあって、まさにこの大工と左官は夫婦そのものなのです。
どちらかが欠けても成り立たず。
力強くそして柔らかく。
まるで相反するようだけど、夫婦のように成り立っていく。

年齢的にもこれからの時代を担っていくお二人。
まさにお見合いのようなBBQです♪
お互いのやり取りも、不思議と男性的で女性的。扱っている素材(木と土)職種でこれほどに性格がでるものかと言うぐらいです。
性質的な違いはあれ、お互いしっかりと目指す先をもって純粋に歩んでいるお二人です。
きっとお似合いの夫婦になって、よい仕事をしてくれるはず♪

そして大工・松本さんから建て主さんにLOVEコール♪
ピュアな大工さんは熱いのです。これから刻みが進むにつれさらに熱くなる事でしょう。
こうやって飲ミニケーションを通じて、それぞれの想いがさらに伝わった気がします。

そしてこちら荒壁土のほうも熟成中です。
時間がよい仕事を着実にしてくれていますよん♪

関連記事

PAGE TOP