稲刈り一緒にしませんか。。

 

我が家の田んぼのお米たちも、やっとのこと黄金色に色づきはじめました。
時々、猿がやってくるようで、お米の味見をしているようです(汗)。
今の時代、断然買ったほうが楽なお米ではありますが、
綿々と太古の大昔から稲作をつづけてきた日本人としてのDNAが、私たちをお米づくりに向かわせます。
稲刈りは、その湧き上がってくるかのような喜びがもっとも感じられる瞬間でもあり、
この平和で幸せな一時がまた来年のお米づくりに私たちを向かわせるのです。
私の場合は、この平和で幸せな体感が、家づくりに生かされているような気がします♪

ぜひご一緒に稲刈をしませんか?
稲刈り初体験だと言う方もOK~!
初対面の方もOK~!
稲刈りには興味ないけど、私たちと語り合いたいという方でもOK~(笑)!
昔ながらの手作業で鎌で稲を刈って、稲木に干していきます。

一汁一菜でのお昼つき♪
ぜひ秋深まりゆくこの季節、一緒に田んぼで幸せな時間を過ごしましょう。。
日時:11月3日(土)、4日(日)10時~17時(自由解散OK・雨天中止)
場所:今治市玉川町鈍川 神子の森の田んぼ
※参加希望の方は、下記まで連絡をください。
携帯:090-4781-6192
メール:asuka-archi@nifty.com

関連記事

PAGE TOP