秋色の幸せ。。

 

あたり一面、声を掛け合ったかのように足並みを揃えて咲き並ぶ曼珠沙華の季節です。
もうこんな季節!
っと、時の速さを感じずにはいられません。
これからこの鈍川一帯もだんだん寒くなっていきますね~。

我が家も、秋の恵みに溢れる季節。
↑お決まりの、生ゴミから発芽したカボチャたちや冬瓜たち。そして茗荷。
覆い茂るような紫蘇たちを、今年は紫蘇ジュース以外に紫蘇ドレッシングにしてみました。
これがなかなか美味!
それでもなかなか食べきれない程の実りに、日々お裾分け。
田舎に移住して5年。
自然に囲まれて暮らすことの豊かさを日々感じますね。

さて、冬野菜の種まきも終えて、いまはホッと一息。。
あとは秋深まりゆくなかの稲刈りを待つばかり♪
これまた幸せな気持ちに。
よかったら稲刈りを一緒に楽しみませんか~♪

関連記事

PAGE TOP