ラストスパート中。。

 

三津の木村邸改修工事もあと少し。
ボランティアさん達もラストスパート中です!
常連ボランティアさんもいれば、旅の道中に寄ってお手伝いしてくださるボランティアさん、広島とかご遠方から来られる方もいます。ボランティア作業っておもしろいですね♪
そして古民家好きの多いこと!
そんな感じでいつも初めてな顔ぶれ同士でワイワイとやっています。

しかも先日は『わ・ふ邸』のお施主さんや建築仲間の友人もお手伝いに来てくれました(涙)(涙)(涙)
これは私が嬉しいっっっー♪

友人は庭の手入れをしてくれて、カオスとなりつつあった手つかずの予定外の庭を綺麗にしてくれました♪
『わ・ふ邸』の施主さんには天然酵母パンの差し入れまでしてもらって、幸せ♪
みんなの手が加わって木村邸も以前の面影がないぐらいに綺麗に見違えました!

そして畳がはいって、ボランティアの特権?で、新畳に一番のり!!
畳に珈琲をこぼさないかドキドキしながら(笑)、こういう体験も良いものでしょ♪
明日でいよいよ木村邸改修工事のボランティア作業は最終です。
ぜひあなたも来ませんか~♪
3月6日10:00~17:00(1時間2時間でも結構です)
三津木村邸(三津1丁目 三津の渡し船ちかく)
お昼をはさむ方は昼食付きとなっております。
こちらもボランティアによる賄い飯!
Welcomeです~♪

↓職人さんも最後のラストスパート中。。

関連記事

PAGE TOP