三津『木村邸』工事が始まりました。

 

三津『木村邸』の屋根葺き替え工事が始まり出しました。
ずっと雨漏りをただただ見守るばかりだった木村邸にとっては、またそれを支えていたボランティアスタッフにとっては念願の屋根葺き替えです!

屋根の上にはすごい土の量です!
さすが職人さん、あっという間に土と瓦に分別しながら段取り良く下ろしていきます。
でもかなり高所なので危険な屋根の作業汗
そんな私も作業状況と屋根の下地の傷み具合の確認に屋根に。
いくらおテンバな私でも高所では足元がすくみます。
怪我しては他の職人の迷惑になってもいけませんので慎重に!!

すると三津の港の素晴らしい風景が♪
港風が心地よく吹いていて、屋根から見るこの景色は格別でした!
屋根の上の人だけが見れる景色に
もうしばらく屋根の上にいたいような気持ちになりました。

関連記事

PAGE TOP