完成間近です。。

 

『ゆとりの家』も、もうすぐ完成です~
しっとりと落ち着いた雰囲気になりました。
入って下さっているステンレス屋さんも、「今まで見た中で一番いい家ですね!」と言ってくださいました。嬉しいですね。家具屋さんも「橋詰さんの家は、空気感がちがいますよね。」って
嬉しいですよね~。なんたってこの空気感の違いがわかってもらえるのは一番嬉しいんです
これは素材感のちがいなんですよね。今時の家では感じられません。ボードでは感じられません。木や土だからこそ放つ心地よさ~なのです
またこのほんの少しほの暗い感じも素敵なんですよ。
今まで「暗いのは・・ちょっとねえ・・」と思っていたんですが、昔ながらの家づくりを手がけ始めて、この土壁が放つ陰影の世界に、ぐぐっと惹きつけられました。今まで感じたことのない世界だったものでね。陰影礼賛と、よく言ったものです。これは白い壁ばっかりつくっていたら正直知ることができない世界でした。
建て主さんにも「この暗さイイよねっ!」って言われました。ラフプランの段階に「ほんのりと暗い感じがとてもイイですよ。」とお話したときは、あまり暗いのは好きではなさそうだったんですがね。面白いでしょ~。きっとみんな大好きな陰影ではないでしょうか。

さて、あと一息。。
今回は時間の関係上、AASTUDIOは完成見学会をしませんが、
工務店さんの方で見学会をするようなので、もし見に行きたい方がいましたら、西渕工務店さんにお問い合わせください。。

また特別にどうしても見たい!という方がいましたら、
時間が合うようでしたら、ご案内をしますので、お問い合わせください。。

関連記事

PAGE TOP